アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
坂本ダンススクール近況報告
ブログ紹介
 トップページ  教室紹介  システム  団体レッスン日程表  アクセス  よくある質問  サークル紹介  リンク
人気ブログランキングへ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
木曜日バリエーションクラス
木曜日バリエーションクラス 木曜日モダン・バリエーションクラスは 次回(7/27)から種目がクイックステップに変わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/21 21:20
団体レッスン日程表(8-9月)
団体レッスン日程表(8-9月) 団体レッスンの8月と9月の日程表ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/20 17:53
昨日の嵐の傷跡
昨日の嵐の傷跡 今日も午前中、練習場に行ってきました。(;´▽`lllA`` 私達が帰ろうとした頃に外人選手が数組やってきました。 残念。外人選手の踊りを見られませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/19 21:06
突然の大雨、雹、雷
突然の大雨、雹、雷 ここ数日、スマホに豊島区の大雨警報の通知がよく入ってくるのに、全然大丈夫な大塚駅近辺でしたので、今日も130mm/h、って通知が入っても半信半疑でしたが・・・、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/18 19:29
ビール&メロン、5年前の思い出
ビール&メロン、5年前の思い出 またまたビールの飲み比べの話。 先日、スーパーのアルコール類売り場でのこと、 一番搾りが何種類か並んでいました。(O_O;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 16:56
7/22(土)の団体レッスンは13時から
7/22(土)の団体レッスンは13時から 7月22日(土)の団体レッスン、 中級モダンクラスは都合により、 時間がお昼からに変更となっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 18:33
会報Vol.106を発行しました。
会報Vol.106を発行しました。 会報Vol.106を発行しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/14 20:19
パソコンの不調?
パソコンの不調? 今日も午前中、練習場に行ってきました。 ちょっと混んでいましたが、汗びっしょりになりました。 (;´▽`lllA`` ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/12 21:24
来週月曜日(7/17)の団体レッスンは
来週月曜日(7/17)の団体レッスンは 来週月曜日(7/17)の団体レッスンは全て休講となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/10 20:30
ツバメ、カラオケ、満月
ツバメ、カラオケ、満月 今日は午前中から実家に帰ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/09 21:46
明日から『ボールルームへようこそ』が放送開始
明日から『ボールルームへようこそ』が放送開始 詳しくは分かりませんが、 明日(7/9)から社交ダンスのアニメが放映されるようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/08 13:31
エクステンディッド・リバース・ウェーブ
エクステンディッド・リバース・ウェーブ 今晩は久しぶりに月がしっかり見えています。 さて、今日のバリエーションクラスはスロー・フォックストロットのAでフォー・フェザーからエクステンディッド・リバース・ウェーブ、バック・ウィスクを練習しました。 エクステンディッド・リバース・ウェーブについて、以前このブログに書いたことを修正を加えつつ、後半に載せておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/06 21:06
Facebookを始めて1年
Facebookを始めて1年 今日は午前中、練習場に行ってきました。 フロアは空いていて(5,6組くらい?)、 今日はぶつかる心配が無く踊れました。 (;´▽`lllA`` ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/05 21:16
20周年キャンペーン始めました。
20周年キャンペーン始めました。 教室が20周年を迎えましたので、キャンペーンを始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/03 21:26
今日から21年目
今日から21年目 今日は7月2日。教室は今日から21年目に入ります。 20年間、大変ありがとうございました。 ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜\(゚∀゚)/゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━!!!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/02 17:13
明日から21年目に突入!
明日から21年目に突入! 今日は7月1日。 早いもので今年も半分が終わりました。 そして、明日からこの教室も21年目に入ります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/01 15:52
明日から7月!
明日から7月! 今日は6月30日。 早いもので今年も半分が終わり明日から7月です。(O_O;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/30 21:28
ウィップラッシュ
ウィップラッシュ 教室の窓から外を見たら、晴れている割に空は雲で覆われていました。 今日のバリエーションクラスはスロー・フォックストロットのBでウィップラッシュやチェンジ・オブ・ダイレクションからのディベロッパーなどを練習しました。ウィップラッシュについて、以前このブログに書いたことを後半に載せておきます。(多少は修正しています。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/29 21:33
昔、ロンドンで運転していたときのこと
昔、ロンドンで運転していたときのこと 今朝も雨の中、練習場に行ってきました。(`´)ビシッ 競技会シーズンも終わったのか、フロアは空いていました。 (;´▽`lllA`` ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/28 21:39
6/30(金) の団体レッスンは休講
6/30(金) の団体レッスンは休講 6月30日(金)は団体レッスンの休講日になりますので、モダンベーシッククラス(PM7:00〜7:50)は・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 18:10
麦茶始めました。
麦茶始めました。 今日は久しぶりに青空でした。 温度はあまり変わってないのに急激に夏のような暑さを感じます。 そこで教室では今日から麦茶をご用意しています。 (もちろんご希望に応じて緑茶もございます。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/23 21:08
2つのフォー・フェザーなど、いろいろと比較
2つのフォー・フェザーなど、いろいろと比較 今日から木曜日バリエーションクラスの種目がスロー・フォックストロットに変わりました。 たまにはダンスの話でもと、今回使用しているステップの“フォー・フェザー”について書こうかと思いましたが、以前ブログに書いていたのでその抜粋みたいなのを後半に載せておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/22 20:49
雨の中
雨の中 今日は午前中、雨の中を練習場へ行ってきました。 大雨だったら中止しようと思っていましたが、起きたときは全然降っていなかったので、半信半疑のまま出発の準備をして、家を出るときもまだ小雨だったので、鞄の中にレインコートを入れて出発しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/21 21:21
再び飲み比べ
再び飲み比べ 前回に続いて、ビールの飲み比べをしてみました。 今回はアサヒスーパードライと、ドライプレミアム豊醸・・・です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/20 21:22
メロン
メロン メロンを頂きました。 メロンは好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/19 19:08
今日は下弦の月
今日は下弦の月 今日(6/17)は20:33に下弦の月。 でもそのころはすでに沈んでいて見えないので、沈む前の月を探しに空蝉橋へ行ってきましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 15:31
木曜日バリエーションクラス
木曜日バリエーションクラス 木曜モダン・バリエーションクラスは 6月22日(木)から種目が スロー・フォックストロットに変わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/16 20:24
スーパードライの飲み比べ
スーパードライの飲み比べ 昨晩、帰宅時に珍しくコンビニに寄ったらいつもと違うビールが目にとまりました。で、買っちゃった! (≧▽≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/15 20:54
今日も山手線新型車両に乗れました。
今日も山手線新型車両に乗れました。 午前中、練習場に行ってきました。(;´▽`lllA`` 今日はいつもより少しフロアは空いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/14 20:28
一番搾りの飲み比べ
一番搾りの飲み比べ 昨日、お花を頂きました。 バラです。(≧▽≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/13 21:32
山手線新型車両の去り際
山手線新型車両の去り際 以前より頻繁に見かけるようになってきた山手線新型車両ですが、まだ珍しかった頃は降車した際に何度も駅からの去り行く新型車両を撮影しました。しかしその去り際にも特徴があったことは気がつきませんでした。 (O_O;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 20:42
グリーンサークル15周年パーティー開催決定!
グリーンサークル15周年パーティー開催決定! 私達が日曜日に出張レッスンに行っているダンスサークル「グリーン」が主催するダンスパーティーの日程が決まりましたのでお知らせします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 16:52
さて今日の満月は?
さて今日の満月は? 今日(6/9)は22:10に満月。 今日の予報は午後6時まで晴れでそれ以降曇り・・・。 でもなんとかその姿を撮れました。(厳密には満月2時間前ですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/09 22:01
明日はストロベリームーン
明日はストロベリームーン 今日は午前中、雨が降っていて、その後も曇っていました。 「明日は満月なのに、いよいよ梅雨だな〜。」、何て思っていたら、午後から急に晴れてきました。 (O_O;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/08 21:36
おぼろ月夜
おぼろ月夜 今日も午前中、練習場に行ってきました。 フロアは若干混んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/07 21:38
満月まであと3日
満月まであと3日 昨日(6/5)の夕方は、急に雷と雨。 最近の雷は、ゴロゴロ、ドカーンではなく、バリバリバリってビルが崩れているのか?っていう感じの音で突然やってきます。煤S( ̄0 ̄; )ノ オットッ! でも夜には月が出ていました。↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 20:48
スマホで自撮り
スマホで自撮り そろそろフェイスブックのプロフィール写真を変更しようと、昨日、空蝉橋の上でスマートフォンで自撮りを何枚かしていたら、私が景色を撮っていると思ったのでしょう、私が撮り終えるまで通行人の方が私の前を通るのをずっと待っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 18:14
大塚駅上空は今日も青空
大塚駅上空は今日も青空 今日も大塚駅上空は青空です。( -_[◎]oパチリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 15:56
東京オリンピックバッジ
東京オリンピックバッジ 先日、お客様から東京オリンピック・パラリンピックのバッジを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 21:18
今日から6月
今日から6月 今日からもう6月です。 今日の明け方、午前3時半から4時頃の間でしょうか、 突然、頭上からズガーンと雷の音が・・・。(O_O;) その後もズガーン、ズガーンと時折連発してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/01 20:21
明日から6月!
明日から6月! 今日は5月31日。明日から6月です!(O_O;) 今日も午前中、練習場へ行ってきました。 フロアはちょうどいいくらいの混み具合でした。 (;´▽`lllA`` ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 19:44
山手線新型車両が見えた
山手線新型車両が見えた 今日はブログを更新する話題がないな〜とあきらめながら、教室の窓から外を見ていたら、眼下を山手線新型車両が通り過ぎていきました。(O_O;) (教室の窓からは山手線が下に見えます。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 20:18
今日は三日月
今日は三日月 今日は三日月(多分?)。 空蝉橋の上から東京スカイツリーと反対側方面を ( -_[◎]oパチリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 22:10
ツバメのホバリング
ツバメのホバリング 今日は午後から実家に帰りました。 と、その前に恒例の寿司屋で集合。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 21:30
大塚音楽祭2017
大塚音楽祭2017 本日(5/27)、教室に向かう途中、 大塚駅北口広場で何やら催し物が行われていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 16:39
ヘアスプレー
ヘアスプレー 本日はたかこです。 今朝は雨の中、池袋へ出てあれこれ用足しをして来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/26 17:02
メモリアルキャンドル
メモリアルキャンドル 断捨離シリーズの一つとして捨てようかなと思った、結婚式の披露宴の後に、ホテルからもらったロウソク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 19:47
夕日の中に
夕日の中に 今日も午前中、日暮里にある練習場に行ってきました。 いよいよブラックプールのシーズンですので、練習場は空いているかなと思ったら、まあまあ混んで(14,15組?)いました。 (;´▽`lllA`` ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 18:11
東は青空、西は夕焼け
東は青空、西は夕焼け お客様から数日前に『夕日が綺麗だった』との情報を入手し、 今日はその時間帯に外出できそうだったので、ダッシュ。 ε=ε=┏( ̄∇ ̄)┛ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 21:33
今日もいいお天気
今日もいいお天気 今日も朝からいいお天気です。 しかし晴天のはずの空を見上げたら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 16:37

続きを見る

トップへ

月別リンク

  • 恒例(?)の新年会'17.1.3
  • グリーン14周年ダンスパーティー'16.12.3
  • MMFダンスパーティー'16.10.10
  • 2016恒例の飲み会'16.9.18
  • Facebook始めました。'16.7.5
  • 行ってきました若冲展'16.5.2
  • マークシティーで女子会会'16.1.25
  • 坂本ダンススクール近況報告/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる